ARTICLE

石井食品Viridianライヴ御礼

ちょっと時間が空いてしまいましたが、11/11(土)に千葉県船橋市の石井食品本社ビルViridianでのO’Jizoライヴにお越し頂いた皆様、石井食品のスタッフの皆様、ありがとうございました。
豊田はここではToyota Ceili Bandと合わせて二度目の演奏となりましたが、地元船橋にこんなに素敵な箱があるのは嬉しい限りです。

DSCN5693

DSCN5707

DSCN5729

DSCN5777

DSCN5778

5/23超宴

間が空いてしまいましたが、先月5/23に参加してきました。

超宴

このイベントは素晴らしかった。

開催場所は北軽井沢のスウィートグラス。
超人気キャンプ場です。
O'Jizoが年に数回、ここで開催されるフェスティバルに出演してきたご縁で今回のお話も頂きました。

主催はよなよなエールでおなじみのヤッホーブルーイング。
端的に言えば真っ昼間に開催される屋外飲み放題イベント。
昼から夕方にかけて数時間、よなよなエールをはじめ、インドの青鬼、水曜のネコ、軽井沢高原ビール、東京ブラックなどなど、10種類以上のビールが樽生で飲み放題!

その盛り上がりの中演奏し、本当は飲まずに夕方には車を運転して帰るはずだったのが、あまりの盛り上がり、開放感、雰囲気の良さ、ビールの魅力にやられて帰りを翌朝にしてがっつり呑んでしまいました。
そこではもう誰それ構わず友達になる程皆んなテンションが高くて、まるでこの世の楽園という感じでした。

そして、後日談ですが、そこで出会った方々が何人も翌々週にあったユーラシアンでのライヴに来て下さいました。
会うなりあのテンションがよみがえるような盛り上がりで、いかに面白いイベントだったかを再確認しました。

このイベントはまた来年さらに拡大して開催される模様で、今からとても楽しみです。

オムニヒートキャンプ@北軽井沢スウィートグラス

無事終わりました。
昨年よりもずっと人が多くて、会場に入った瞬間にその熱気に驚きました。
途中ギターの音が出なくなるトラブルがあったのですが、結果お客様に一曲ずつマイクを持ってもらうという面白いコラボに!
次々と手が挙がり、手伝ってくれる様は、まるで昔のシンデレラ城のミステリーツアーのようでした。
そして、メインスポンサー、Columbiaスポーツのテレビ番組「オレゴンを歩く」のテーマ曲。
O'Jizoが昨年楽曲提供をしたのですが、これをいつもお世話になっているColumbiaスポーツのスタッフ衛藤さんにマイクを持って頂くという珍妙コラボで演奏すると、会場のテンションは最高潮に!
最後は輪になって踊り出す人達が次々現れて大きな輪になって終了!

昨年のオムニヒートキャンプで聴いて頂いて好きになってまた来て下さった方もかなりいらっしゃって、益々嬉しいイベントになってきました。
来年の参加も決まり、翌朝来年の宣伝のためのインタビュー動画にも参加して軽井沢を後にしました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

今年は同じくスウィートグラスで5/22〜24に開催される「超宴」にも参加が決まっています。
よなよなエールの会社が主催の、これまた面白そうなイベントです。
人気イベントだそうですので、宿泊のご予約はお早めに!

それにしても薪ストーブ付きのコテージやテントで思い思いに楽しそうにキャンプをしている参加者の皆さんの様子を見ていると、もっとじっくり参加したいなぁと。
あのコテージもこのコテージも泊まってみたいと、いつも羨望の眼差しです。

そして、今年は帰り道は慣れた方の運転で送って頂いたのですが、北軽井沢→中軽井沢の間の峠を越える時には、昨年の帰り道2度程スピンして雪に突っ込んでという恐ろしい体験がフラッシュバックし、恐怖で身が縮み上がりました。

(null)

(null)

船橋→北軽井沢

丸山公民館のライヴ、たくさんのお客様にお越し頂き、大盛況に終わりました。
お越し頂いた皆様、公民館の皆様、実行委員の皆様、ありがとうございました!

そして、これから大急ぎで北軽井沢に向かい、今夜は大人気のキャンプ場スウィートグラスでコロンビアスポーツ主催のフェスティバル、オムニヒートキャンプです!
極寒の雪の中お酒を飲みながら演奏という映画みたいなノリをガチでやります!

(null)

さばのゆ御礼

昨夜のさばの湯ライヴにお越し頂いたたくさんの皆様、ありがとうございました!

例によってO'Jizoメンバーは皆夏の間海外に行くため、O'Jizoとしての次のライヴは9月になるかと思います!

ですが、O'Jizo + Tricolorのライヴは7/27(日)の夕方、品川のお寺、清光寺であります。

そして、近くこのHPが大幅にリニューアルされると共に、うまくいけば重大発表ができるかもしれません。

請うご期待。

北欧&ケルトフェス→ユーラシアン

北欧、ケルト、ユーラシアって書くとやたら話が大きな感じですが、

6/8(土)、上野水上音楽堂で行われた北欧&ケルトフェスにO’Jizoで参加し、

しかも、そのままO’Jizoダブルヘッダーで落合南長崎のビストロバーユーラシアンで演奏しました。

どちらもお客さんとのコミュニケーションが取りやすく、たくさんのお客さんに背中を押して頂いて、

いつにも増してギアの上がった演奏になりました。

また、フェスでは共演者、お客さんとも普段はなかなかお目にかかれない方々とたくさんお目にかかれ、

良い出会いもたくさんありました。

本当に楽しい一日でした。

フェスの主催者の皆様、スタッフの皆様、共演者の皆様、お店の皆様、そして、ご来場下さった皆様、

ありがとうございました。

唯一の心残りはフェスにCDを10枚しか持ってきていなくて、あっという間に売り切れてしまい、

さらに欲しいとの声をたくさん頂いたこと。

申し訳ありません。

次はそれなりの数を用意します。

ご一報下さればお送りすることもできます。

また宜しくお願いします。

さばの湯

先日のO'Jizo roundaboutにおいで頂いた皆様、ありがとうございました。
僕らにとってもとても刺激的な挑戦になりました。

さて、今夜はさばの湯@経堂でO'Jizoライヴです。
7月から8月にかけてはO'Jizoはメンバーが海外に行ったりするため、本日と6/8のユーラシアン@落合南長崎の2本が夏までの間残された2本のライヴになります。お見逃しなく。

【O'Jizo】さばの湯ライヴ
お馴染み、経堂はさばの湯のライヴ。銭湯風ですが、お風呂には入れません。

5/20(月)
20:00〜

O'Jizo
豊田 耕三(Irish Flute & Whistles)
長尾 晃司(Guitar)
中村 大史(Accordion, Bouzouki)
チャージ1500円+キャッシュオン制
http://sabanoyu.oyucafe.net/

国立ライヴ御礼

お陰様で国立のライヴは大盛況に終わりました。

お越し頂いた皆様、ご協力頂いたスタッフの皆様、企画して頂いた渡邊真位さん、本当にありがとうございました。

音響のまささん、あのマイクください。

っていう位、音も良かったです。

そして、国立の渡邊さんのコミュニティは、都内とは思えないくらい濃くて、面白い方揃い。

この日も打ち上げが盛大で、久々に朝までコースで楽しみました(笑)

最後は石屋の久保さんのところへ。

面白い話をたくさん聞かせて頂きました。

国立、また行きたいですねぇ。